国の庁舎等における空きスペースを有効活用するため、空きスペースの情報を公表するとともに、活用要望等の受付を行っています。自動販売機や食堂・売店といった従来の用途に加え、様々な用途による行政財産の有効活用に対応しています。空きスペースに関する活用要望やお問い合わせは、注意事項をご確認の上、お問合せ先へご連絡ください。
(注意事項)
・使用許可(国が事業者等に対して、庁舎等の敷地または建物の一部において、使用又は収益を許可する制度)による活用を検討しています。
・使用許可に際して、その面積や範囲、期間等の条件を調整の上、原則公募によって使用許可を行うこととなります。
・使用に際して、使用料をお支払いいただく必要があります。使用料の金額は立地のほか、使用用途や面積等により変動します。
・外部に開放されたスペースを除き、原則、開庁時間以外は一般の方の立ち入りが制限されます。
・徒歩分数、寸法、面積等はおおよその目安となる数値で、位置図及び図示された区画は、あくまで空きスペースの位置を示すもので、実際とは異なる場合があります。
(手続きの流れ)
⑴お問合せ先へ「財産名称」「検討箇所番号」「使用用途」を連絡
⑵施設管理者と協議・打合せ
⑶公募手続き使用許可申請
⑷使用許可書の交付
(財産名称)松山若草合同庁舎
(検討箇所)
1.建物北側出入口付近(約0.55㎡) 2.建物1Fロビー (約27㎡)
3.建物南側出入口付近(約2㎡) 4.建物南側出入口付近(約23㎡)
5.建物南側出入口付近(約4㎡) 6.建物南側出入口付近(約5㎡)
※詳細はこちらをご覧下さい。
(お問合せ先)
四国財務局 松山財務事務所 管財課 担当/清家氏 TEL:089-941-7185